忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ゴミ箱の角っこ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ペンドリさんきゃわわ


どもお久しぶりです。
トリスタ終了告知ついにきてしまいましたね・・・。ネタではなくなってしまった。
また来月ぐらいから戻ってくるつもりだったのでまあぼちぼち・・・
といってもいつも通りクエスト消化しながらか青ペンマップに佇むかしてると思います。
音鯖(もしくはたまに日鯖)でうろついてますヽ(・ω・)ノもう全盛期ほど重くないsゴホゴホ
・・・青ペンマップに来れなくなるの辛いなあ・・・。



拍手

PR
トリスタ★冬の覚醒祭り!! 13.1/18~2/19



きたか…!!

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

拍手

F鯖はカードやシクレ余ってる状態なので大丈夫なんですけど
J鯖は全く足りていない状態なのでカード集めやすい場所を求めてうろうろしています・・・。カード下さい。
16が出ぬぅぅぅぅぅ

そんなこんなで何処がカード出やすいかなと真面目に探してみる事に。

・Lv180 ガンナー獅子
・星見ドロップ率+20%
・使用弾数:500

検証場所:歓迎学園の2階

2-1:エッグスペクター&マロ人形
    →エッグc×17枚 計17枚

2-2:エッグスペクター&ゴースト
    →エッグc×12枚 ゴーストc×8 計20枚

2-3:ゴースト&キョンシーキッド
    →ゴーストc×8枚 キョンシーキッドc×3枚 計11枚

2-4:エッグスペクター&キョンシー
    →エッグc×6枚 キョンシーc×4枚 計10枚

エッグスペクターとゴーストが結構落としてくれる感じだったから2-2が一番いいのかな?
個人的にはここが集めやすい!という情報があったら教えて頂けると嬉しいです。
カードくれるともっと嬉しい

理想としてはやはり一人じゃなく2・3人で狩った方が個別だとしても沸きも効率もいいなと思うのでギルドや友達がいたら頼んでみるのはどうでしょうか。
掲示板で募集は運がよくないと多分きびs・・・

蛇足

タニア:
確かに固定沸きで狩り易いけど沸き場が2か所あるらしく
ゲルマの無いウチでは繰り返すのは結構しんどかったッス・・・。
星見やり出す前に数分狩っていただけでも7枚集まってたから
集まりは結構いいのかな?

城D:
全体的に数字自体が高い骸骨トリオと鎧コンビ。
ボーンファイターとかがたまにデレて一気に5個落としてくれたりと
なにかとおいしい彼らなんですが180のガンナー獅子では確れないので結構手間取った上、
途中で魂収集クエ受注している事に気付き没…。
ちなみに
ウォーリアc×3枚 ファイターc×7枚 マジシャンc×2枚 計12枚
ブラスナイト×8枚 アイアンナイト×1枚 計9枚
集めるなら鎧コンビより骸骨トリオかなー。




つかあれよね、先日牛で四角い氷2人分F2で集めてたらカードもりもり溜まったので
クエ品集めながらが一番精神的に楽かもしれぬ・・・

拍手

【重要】移管手続きについて 
17日までだよー

最近ジュリオのミッションクエを利用したCPが続いてるようなので
なんとなくですがミッションの個人的比較を記事にしてみる。
参考になれば幸い。

追記:
その内しっかり時間とか図って比較やってみようか?需要あるか不明だけれど。


ただし、


※オススメする基準として「ミッション品100個掘り易いか否か」なので
毎日10個掘れればいいやと言う人にはあまり参考にならないかもしれません。
・・・いや、出るの速い的な意味では参考にはなるとは思うのですが。


ジュリオのミッション(1) - クリスタル(マリンデザート)
 10個→TM:14,928  100個→TM:179,136
 ミッションの中で一番低レベルということで毎日マリデザで掘っている姿を結構見かけますが
 個人的感想では狙って掘るとそんなに出てこないためクエ補正の恩恵は低め。
 DB覚えてる感知ならともかく他の職で掘ると更に時間掛かると思うのでオススメしない

ジュリオのミッション(2) - ひび割れた土器(カバリア遺跡)
 10個→TM:560,997  100個→TM:6,731,964
 オススメその一。
 副産物として塔へ上る為の黄金レンズの合成元の骨と結晶、高級フィルムがある。

ジュリオのミッション(3) - 海象の牙(ウブス港)
 10個→TM:1,018,892  100個→TM:12,226,704
 オススメその二。 副産物とか特にいらないのならこっちでいいんじゃないかなと。
 10個でも一日TM1M入るので経験値切実な場合は此処を毎日やっているだけでもかなり溜まります。
 ・・・全くどうでもいいけど海賊の金貨を10枚溜めて右下のラビダに渡すと
 ランダムで銭がでる海賊の宝箱を貰えるのでおみくじ感覚でやってみると楽しいかも。

ジュリオのミッション(4) - 高級ワイン(ゴーストブルー)
 10個→TM:1,334,834  100個→TM:16,018,008
 個人的に超お勧め。ミッション(1)を受けた状態で2か所分同時に集める事が出来ます。
 さらに副産物として露店で捌きやすい肌用かんなや伝説に必要な筆記用具等も望める。


以降は毎日クエ目的で掘ってないので情報はいい加減です。
さくさく掘りたい場合は(2)~(4)推奨。あとは知らん

個人的掘り易さ

海象>土器>ワイン&クリスタル>クリスタル>まり>>越えられない深度の壁>>アンモナイト>花びら>略


ジュリオのミッション(5) - バラの花びら(セレモニア)
 10個→TM:1,510,397  100個→TM:18,124,764
 少し深度が高めの為毎日やるのはきつい部類?
 地域クエ進行中の場合でも王子がやたら花びら要求してきやがるからあまり手が回らないかも。

 
ジュリオのミッション(6) - 金のまり(スワンプ)
 10個→TM:1,696,443  100個→TM:20,357,316
 なぜかローズガーデンより深度が低めの設定の為掘り易いかもしれない。
 今後要検証。


ジュリオのミッション(7) - アンモナイトの化石(スノーヒル)
 10個→TM:1,915,483  100個→TM:22,985,796
 ジュリオクエ+謎の少女の化石クエ受注状態だと出やすい。
 ジュリオクエのみだとその他のアイテム率が多すぎて出にくい感。
 ウダンバラや恐竜の卵の化石等中盤レベルの合成クエ品も多いから倉庫に貯め込みやすい?

ジュリオのミッション(8) - シェリーノマリナ(テチチ火山)
 10個→TM:2,405,717  100個→TM:28,868,604
 とってもマゾいので挑戦はおすすめしないのはお察しください。

ジュリオのミッション(9) - 砥石(タバスコ火山)
 10個→TM:3,143,744  100個→TM:37,724,928
 掘った事無いので判りません(匙投げ)

拍手

【重要】移管手続きについて 
まだの方は気を付けて下さいね(´・ω・`)


なんかちょっとドキドキするので右クリしまくってます

ジュリオクエ掘ってー
2byte集めて狩ってー12階ボス行ってー
雪Dクエやってーが最近デフォです。

あと4名程シクレ集めと2名遺跡廃坑待ち。うへい。16が出ねい。





 攻撃+124~372
 命中+7~23
 MP+434~1302
 魔力+7~23
 感知+7~23
 幸運+7~23
 HP+434~1302
 回避+7~23
 (Wikiより)







妙にステいいのでるとどうしたらいいか困る貧乏性である(しかしsl1)

拍手

  • ABOUT
トリスタの日記とか自キャラ絵とか。 管理人:ひゃくぞう        --------著作権表記-----------    ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. ©2012 GMO Gamepot Inc. All Rights Reserved.
Copyright © ゴミ箱の角っこ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]